パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

「パン・オ・セーグルにクランベリーとマカダミアを入れて焼きあげました。」








ドンクのライ麦を使ったパンにはカレンズを混ぜ込んだ「パン・オ・セーグル(カレンズ)」もありますが、こちらはクランベリーとマカダミアが入っています。
「パン・オ・セーグル」はライ麦の割合が10%~65%未満の呼び名です。

外側はパリっと焼き上げられていて噛みごたえのある生地で、粉の香ばしい香りが目立ちます。
小麦とライ麦の良い風味がとても強くて本当においしいです。
クランベリーとマカダミアを抜きにして、これだけだとしても相当おいしいと思います。

そんな生地の中に少し甘さと酸味のあるドライクランベリーのアクセントがあって、香ばしくローストされたマカダミアが入っているので、もう最高においしいわけです。
マカダミアはたくさん入っていて、香ばしくてマカダミアナッツ独特のザクザクっとした食感が楽しめます。

内側のマカダミアは白い色ですが、表面に出ているマカダミアは焼かれることによって、さらにカリッカリにローストされた茶色い状態になっています。
それぞれのロースト感の違う表情を楽しめるのもGoodです。

これは超おすすめですよ。

品名 クランベリーとマカダミア
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 4cm×6.5cm×19cm(高さ×奥行×幅)
内容量 101g
価格 226円(税込)(本体価格210円)
1g当たり価格 2.2円/g
お気に入り ★★★★★

その他の「DONQ(ドンク)」の商品はコチラ
その他の「クランベリー」を使用した商品はコチラ
その他の「マカダミアナッツ」を使用した商品はコチラ

0 コメント :

コメントを投稿