パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

白ごまをトッピングしたフランスパンにカマンベールチーズ、レタスをはさみました
アンシェン・セザム・カマンベール | PAUL(ポール)
最も好きなパンのひとつが、PAULのアンシェン・セザム・カマンベールです。同店の代表的なサンドイッチ「アンシェン・ミックス(Sandwich ancien mixte) | PAUL(ポール)」も美味しいですが、こちらは生地に白ごまがトッピングされているのが特徴です。クープの裂け目以外の部分には裏側もまんべんなくビッシリと白ごまがくっついています。
アンシェン・セザム・カマンベール | PAUL(ポール)
アンシェン・セザム・カマンベール | PAUL(ポール)
これぞフランスパンという生地で、ムチムチ感が強くて噛みごたえがあります。噛む度に胡麻が弾けて香ばしさが爆発です。具材はシンプルにグリーンリーフレタスとカマンベールチーズのみです。端から端までたっぷり入ったカマンベールチーズはとろ~りクリーミー。ボリューム満点で美味しいです。
アンシェン・セザム・カマンベール | PAUL(ポール)
アンシェン・セザム・カマンベール | PAUL(ポール)
口に入れた瞬間から広がる香ばしい胡麻の風味と、クリーミーなカマンベールチーズ、青々としたレタスのコラボレーションが最高に美味しいサンドイッチです。ひとりで食べるにはかなりボリュームがあるので、二人で分けても良いと思います。オススメです。

2018/2/18
値上げされていたので価格を訂正しました。(+0.1円/g)
561円(税込) → 582円(税込)
品名 アンシェン・セザム・カマンベール
購入店 PAUL(ポール)
商品サイズ 4.5cm×5.5cm×28cm(高さ×奥行×幅)
内容量 170g
価格 582円(税込)(本体価格539円)
1g当たり価格 3.4円/g
お気に入り ★★★★★

5 件のコメント : Leave Your Comments

  1. 白胡麻のトッピング!今までこのパンの存在に気づかなかった私の目は節穴{(-_-)}私はパンに加え、チーズフリークでもあるので、12ヶ月熟成したアイルランドレッドチェダーチーズを挟んでみたいです(^^;;

    返信削除
    返信
    1. 白ごまがトッピングされたフランスパン(フルート・セザム)を買えば自分で好きなチーズを挟んで食べられますよ!

      削除
  2. はじめまして。
    例の件でこちらに来たのですが、ブログ主様のパンに
    対する愛情がサイトに溢れていて楽しいです。

    PAULのパンをまだ食べたことがありませんが、知人が
    絶賛していました。美味しそうなパンですね。ここの
    お店が私の勤務先の街にも出来たので、購入しようと
    思います。

    返信削除
    返信
    1. 私の場合食べたい時はわざわざ買いに行くので、勤務先の近くにPAULがあるなんて羨ましいです。どのパンも美味しいので是非食べてみて下さい。

      削除
  3. 8月13日に書き込んだ者です。

    あれからPAULに行ったところ生憎なかったのですが。本日再挑戦したらあったので購入して
    頂きました。

    本当にしっかりとパンの中身もあり、胡麻もぎっしりと付いていました。本当に重みのあるパンを
    食べたという感じです。カマンベールがとろける辺りも絶品で、こんなフランスパンのサンドイッチを
    食べたのは初めてです。

    値段がある程度するのですぐ再購入とは行きませんが、これはお勧めですね。

    返信削除