パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

シナモン・ジンジャー・ナツメグを使ったレーズン生地を、発酵バターのデニッシュ生地で巻きこんだレーズンパンです。
レザン・ブール・エピス | POMPADOUR(ポンパドウル)
大賞受賞作品の「ピーナッツ&レーズン」と同じく3月の新商品として登場した、第25回カリフォルニア・レーズン ベーカリー新製品開発コンテストの「フレッシュ/インストア/リテール製品部門」の金賞受賞作品。25回大会は大賞・金賞ともにポンパドウルさんの作品だったんですよね。
レザン・ブール・エピス | POMPADOUR(ポンパドウル)
レザン・ブール・エピス | POMPADOUR(ポンパドウル)
レザン(raisin)はレーズン、ブール(beurre)はバター、エピス(épice)はスパイスのことです。デニッシュ生地の模様が綺麗なのも印象的ですが、持った時の重たさにびっくりしました。かなりずっしりしています。そして、切ってみて納得。レーズンとクルミがぎっしり詰まっています。切るとスパイシーな香りが立ち込めて、とても美味しそうです。
レザン・ブール・エピス | POMPADOUR(ポンパドウル)
レザン・ブール・エピス | POMPADOUR(ポンパドウル)
良く見るとわかると思いますが、デニッシュ生地で中の生地を巻き上げているので、デニッシュ生地は外側だけでなく、中にも入り込んでいます。パリパリ・サクサクのバター風味のデニッシュ生地と、中のスパイスの効いたしっとりした生地のギャップのある食感が楽しい食べ心地です。スパイスはシナモンが特に効いているように感じました。そこに甘いレーズンがたっぷり、香ばしいクルミもたっぷりでとても美味しかったです。
品名 レザン・ブール・エピス
購入店 POMPADOUR(ポンパドウル)
商品サイズ 6cm×10cm×15cm(高さ×奥行×幅)
内容量 327g
エネルギー 1037kcal
価格 604円(税込)(本体価格560円)
1g当たり価格 1.8円/g
お気に入り ★★★★☆

0 コメント :

コメントを投稿