パンの情報ブログです。主にリテールベーカリーのパンを紹介していきます。

山形県鶴岡産だだちゃ豆とバターをあわせ、濃厚な味わいが楽しめるようシンプルに焼き上げました。
粒つぶだだちゃ豆 | DONQ(ドンク)
山形県鶴岡の特産品、だだちゃ豆が使われた商品です。だだちゃ豆を自分で買うこともありますが、普通の枝豆よりもかなり高いので、ちょっぴり贅沢な一品です。
粒つぶだだちゃ豆 | DONQ(ドンク)
粒つぶだだちゃ豆 | DONQ(ドンク)
外から見ても、だだちゃ豆がたっぷりとくっついていますが、切ってみると中にもたっぷり!予想以上にたくさん入っていたので嬉しかったです。
粒つぶだだちゃ豆 | DONQ(ドンク)
粒つぶだだちゃ豆 | DONQ(ドンク)
生地はサックリと歯切れの良い食感です。少し焼き直すとバターの香りが引き立つのでオススメです。バターの程良い塩気が、だだちゃ豆の濃厚な味わいと甘さをより引き立ててくれて、とても美味しかったです。
品名 粒つぶだだちゃ豆
購入店 DONQ(ドンク)
商品サイズ 4cm×10cm×10cm(高さ×奥行×幅)
内容量 61g
価格 226円(税込)(本体価格210円)
1g当たり価格 3.7円/g
お気に入り ★★★★☆

2 件のコメント : Leave Your Comments

  1. 数ヶ月仕事が忙しすぎて、パン屋さん巡りができずにおりました(涙)。昨日、愛すべきお店が2店舗もなくなってしまった新宿で、濱田屋の豆パンやら沢村のアマニオイルパンやらたくさん購入しました!濱田屋の豆パンはいつも5つ入りを買ってしまいます!DONQのこちらの豆パンも是非試したいです!!!

    返信削除
    返信
    1. お仕事お疲れ様です。新宿の2店舗閉店はショッキングですよね・・・。ル・プチメックは一応レフェクトワールもありますが、閉店が決まる前は移転先を探していたこともあり、いつままた再出店してくれることを期待してしまいます。お仕事が落ち着いたら、パン屋巡り楽しんでください!

      削除